
0


    • 2013.04.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    0
      長女が「痛いと言う病気」にかかりました。

      「目が痛い」
      「うんちじゃないけど、お腹が痛い」
      「なんか、だるい」
      「指が痛い」
      「おしっこすると痛い」
      「足が痛い」

      毎日毎日痛いところがいっぱい。
      二月に入ってから毎日のように
      先生に熱を測ってもらってるみたい。
      もともと痙攣持ちだから
      先生ももしものことがあってはならない、ということで、
      丁寧に付き合ってくれています。
      本当に申し訳ない。

      長女は保育園に行きたくない訳ではない。
      そして、家で何があったわけでも無い。
      …原因は多分、四月からの不安です。
      年中になると先生一人にが減ります。
      今まで先生にベッタリしてたのに
      それができなくなる。
      それはすごく寂しいことなんだろうな…

      いや、それもあるけど、
      大きな原因は私だと思う。
      私が働くこと、
      次女と保育園が違うこと、
      かな。
      いや、それも違う。
      違わないんだけど、結局のところは
      私が不安になってることがうつってるんだと思う。
      伝染しちゃってて、それが上手く言えないし、
      本人もわかってないから不安で不安で
      どこかが痛くなっちゃうんだと思う。


      そんな長女が月曜の夜中から発熱。
      ずーーっと微熱。
      体は割と元気なのに微熱続き。
      鼻水も咳もなく、微熱。
      こりゃ、知恵熱かな。
      今は下がったけど、そんな時でも
      全力で優しく付き合いきれない私。
      ツラくあたるわけじゃないけど、
      ずっと優しくできない。
      大人げないな、本当に。
      やんなっちゃうよ。
      私が付き合わせてるのに、な。

      そして、今は私の歯茎が激痛。
      ずっとずっと痛い。
      明日、歯科に行ってきます。

      あぁ、ほんとなんだかんだ似てるのかな。
      ダメだなぁ、自分。

      …ってまた落ち込んじゃいます。
      仕事をすること自体は楽しみなんだけどね。
      自分がやりたくてやるんだから、
      しっかりしなきゃ!!
      不安を娘にうつしてる場合じゃないよ。
      私がしっかりしなきゃ!

      …気合いれます。



      ディズニーライブ!

      0
        ばあばとねーちゃんが、連れていってくれました!



        長女は一昨日夜から微熱続き…。
        インフルエンザ検査結果は陰性だったし、
        本人はとても元気なのでマスクをして
        なんとかこれだけ見せてきた。
        でもご機嫌斜めで大変だったなぁ。
        次女は途中で寝た!(笑)

        最初の白雪姫、シンデレラあたりは
        まだ大丈夫だったんだけど、
        美女と野獣の頃にはグダグダだった。
        周りのお子様達も集中力が続かない…orz
        まぁ、仕方ないんだけどね。
        美女と野獣が一番好きだから残念。


        長女は何かしら買ってもらいたくて
        ウズウズしてました。
        もうなんでもいいから買ってくれー!
        状態(笑)
        でもかなりお値段が夢の国価格(以上??)
        ばあばも財布握って「何がいいの?」なんて
        言い出すからびっくりするよねf^_^;)
        いろんなものを引き止め、
        始まる前に王冠付きの綿菓子。
        終演後にプリンセスのバルーンを
        買っていただきました。


        お値段は…聞かないでください…。


        ドナルドとグーフィーが
        何を言ってるのか全く聞き取れず、
        イライラしてしまった私。
        そしたらねーちゃんに、
        「聞き慣れてないせいだよ〜」
        と言われた。
        なるほど、聞き慣れれば
        なにいってるのかわかるのか!
        至難の業だな…(笑)
        慣れるのに時間がかかりそうだぜ。

        シンデレラの変身シーンが
        一番印象に残りました。
        素敵でした!





        いちごがり

        0
          いちごがりに行ってきました!

          45分間とにかく食べまくり!
          練乳もおかわり自由☆
          ありがたや。

          めちめちゃ甘くて美味しい。
          もう何個でもいけるー
          って思ってたけど、
          やっぱり苦しくなるんだよね…f^_^;)
          限界まで時間ギリギリまでたべたよー!
          美味しかった。



          また来年も行きたいな?

          車検&カフェ

          0
            早いもので愛車アイシスちゃん、車検です。
            もう3年。早いね。

            愛知トヨタで買ったアイシスちゃんですが、
            そこのディーラーの担当さんと何かしら合わない・・・。
            悪い人じゃないんだけど、相性が悪いというか、
            舐められてるというか・・・。

            だから古くから家族でお世話になってるカローラ愛豊へ。
            事故のときもこの担当者の方なら安心☆

            来月からは通勤に使うから、事故とか気をつけなきゃ!
            家庭訪問、アイシスで回るのは気が引けるなぁ・・・・。
            もっと小回りのきく車がいいけど・・・・。

            まぁ、まだまだお世話になります、アイシスちゃん。


            待ってる間、ディーラーの近くの雑貨屋さんへ。
            ずっとうちの雑貨男子が気になってたお店。
            あ、娘たちは実家に預かってもらってますf^_^;)







            なんかおっしゃれ〜。
            そして、まったり〜。

            刺繍 第二弾

            0
              長女のコマいれに使ってる巾着袋。





              第二弾で次女のも完成しました!




              マトリョーシカ。
              可愛い?
              裏には名前をステッチしてある。

              …さて、何いれよう?

              << | 2/307PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM