スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.04.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    0
      長女が「痛いと言う病気」にかかりました。

      「目が痛い」
      「うんちじゃないけど、お腹が痛い」
      「なんか、だるい」
      「指が痛い」
      「おしっこすると痛い」
      「足が痛い」

      毎日毎日痛いところがいっぱい。
      二月に入ってから毎日のように
      先生に熱を測ってもらってるみたい。
      もともと痙攣持ちだから
      先生ももしものことがあってはならない、ということで、
      丁寧に付き合ってくれています。
      本当に申し訳ない。

      長女は保育園に行きたくない訳ではない。
      そして、家で何があったわけでも無い。
      …原因は多分、四月からの不安です。
      年中になると先生一人にが減ります。
      今まで先生にベッタリしてたのに
      それができなくなる。
      それはすごく寂しいことなんだろうな…

      いや、それもあるけど、
      大きな原因は私だと思う。
      私が働くこと、
      次女と保育園が違うこと、
      かな。
      いや、それも違う。
      違わないんだけど、結局のところは
      私が不安になってることがうつってるんだと思う。
      伝染しちゃってて、それが上手く言えないし、
      本人もわかってないから不安で不安で
      どこかが痛くなっちゃうんだと思う。


      そんな長女が月曜の夜中から発熱。
      ずーーっと微熱。
      体は割と元気なのに微熱続き。
      鼻水も咳もなく、微熱。
      こりゃ、知恵熱かな。
      今は下がったけど、そんな時でも
      全力で優しく付き合いきれない私。
      ツラくあたるわけじゃないけど、
      ずっと優しくできない。
      大人げないな、本当に。
      やんなっちゃうよ。
      私が付き合わせてるのに、な。

      そして、今は私の歯茎が激痛。
      ずっとずっと痛い。
      明日、歯科に行ってきます。

      あぁ、ほんとなんだかんだ似てるのかな。
      ダメだなぁ、自分。

      …ってまた落ち込んじゃいます。
      仕事をすること自体は楽しみなんだけどね。
      自分がやりたくてやるんだから、
      しっかりしなきゃ!!
      不安を娘にうつしてる場合じゃないよ。
      私がしっかりしなきゃ!

      …気合いれます。



      スポンサーサイト

      0
        • 2013.04.15 Monday
        • -
        • 23:23
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ミナちゃん>>

        うわぁー。本当に一緒だねぇ。
        何かしら感じ取ってるんだよねぇ。
        母としては心苦しいけど・・・頑張って働くべ!
        一緒にいるときはたくさんスキンシップを取って、
        いっぱい甘えさせてやらなくては!と思うものの、
        自分に余裕がなくっていかんなぁと反省。

        もう来週!
        なんとかなるさ!という「ケセラセラ」&ヒナティブ(ポジティブ)精神でがんばろうねぇ〜!!
        • tina
        • 2013/03/26 2:13 PM
        うちも不安がって甘えるよー。
        家事以外、全部べったりで、隣に座って?おてて繋いで?抱っこして?ばかり。

        毎日、さみしい?って聞くと、さみしかった。まみぃちゃんと一緒がよかったって言うから泣けてくる。

        薄々気づいてるよね。不安移っちゃうよね。

        だから大丈夫だよ、大好きだよって何時も言ってあげてるー。それだけで伝わると信じて。

        お互い不安いっぱいだけどがんばろうね。(T ^ T)
        • ミナ
        • 2013/03/24 3:23 AM
        ぶたちん>

        ありがとう!!
        コメント(1)っていう文字を見ただけで、
        ぶたちんかなーって思ったよ。
        テレパシーかしら♡

        こうやってやってきたんだね、みんな。
        ぶたちん、スゲーよ、ほんとに。

        話してるつもりだけど、
        ちゃんと向き合えてなかったかな。
        きちんと伝わるように話さなきゃね。
        ありがとう。

        四月から、がんばるよ。
        なんとかなる、よね?うん。
        • tina
        • 2013/03/22 11:54 PM
        不安だよね。
        どんどん、近づいてくるし。
        娘ちゃんに、ちゃんと今のtinaの気持ちを正直に話すといいかも。
        『4月からお仕事行くから、新しい事だから不安で、心配がたくさんあるの。』『毎日元気に保育園いってくれてありがとう。』とか。
        結構子ども、わかってるよ。
        不安や心配、もちろん楽しかったとか嬉しいこともためずに子どもに話すといいよ。
        一緒にがんばってくれてるんだしね^_^
        あとは、はじめは旦那さんにも協力をかなりしてもらうに限ります!1人じゃ無理だもんね〜。

        なんとかなるよ‼
        大丈夫‼
        2人とも痛いの治るといいね。
        • ぶた。
        • 2013/03/22 8:54 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM