
0


    • 2013.04.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    タイタニック

    0
      JUGEMテーマ:映画


      もう10年経つんだって。
      いやぁ、「昔の映画」の仲間入りしてるくらいですよね。

      デートで初めて見た映画がこれでした。
      名古屋駅の映画館に並んで入って見た。当時高校生。
      隣でめっちゃ彼氏が泣いてた記憶があるなぁ。

      本当にレオ様がかっこよくてホレた。
      あのあと彼はどんな方向転換をしてしまったんだ?

      なんか懐かしくって、つい2夜連続で見てしまったなぁ。
      前編のほうは割と好きなんだけど、やっぱり沈没していく後編はツライなぁ。
      主役の二人のこととかはあんまり気にならなんだけど、
      やっぱり身分差別だとか、たくさんの人間が死にゆく場面とか、ツライんだよね。
      とくに、炭鉱(?)で働いている人たちが仕切りで区切られるところが悲しい。
      タイタニックがたくさんの命を犠牲にして沈没したことは、
      歴史上事実な事柄なわけであって・・・。
      すごく苦しい気持ちになっちゃうなぁ。
      実際のタイタニックの様子やそのときの事とかを調べて読んだりもしちゃいました。

      豪華客船といえど、こんなこともあるんだね。
      安全面には気をつけていただきたいものです。

      魔法にかけられて

      0
        映画「魔法にかけられて」を見てきたよ。
        姉のふみかと一緒に。

        公開前から、ずっとずーっと見たいと思ってた映画。
        やっと始まった!っていうカンジやわ。


        面白かった、本当に面白かった!
        映画館であんなに声を出して笑ったのは初めてかも。
        結末も、すごく良かったし。
        ミュージカルシーンも素敵だった♪
        また見たいと思うほど。

        オススメです、本当にオススメです!

        ヘアスプレー

        0
          ミュージカル映画「ヘアスプレー」を見てきました。
          ふみかと一緒に500円!!inコロナ。
          (中川コロナはシアターが狭くて小さくてガッカリ・・・)
          洋画より邦画派のあたしですが、この映画は見たかったんだよね。
          基本、ミュージカルが大好きなので。

          始まってから、ずーーとずーーっと歌いっぱなし、踊りっぱなしです。
          基本は歌いながらお話が進んでいきます。
          意外に白人黒人差別問題も織り交ぜられている。
          あたしは好きだなぁ、こういうの。
          見ていて飽きない映画だったなぁ。
          あの、CDが欲しくなっちゃうね。
          ていうか、本場のブロードウェイを見たい!!とすら思いました。
          歌って踊りたくなっちゃう映画でした!

          クローズド・ノート

          0
            話題作といえば、話題作。
            沢尻エリカ主演、「クローズド・ノート」を見てきました。

            ここからネタバレします。

            竹内結子の役が小学校教員だったことが、見たかった一番の理由です。
            見始めて30分もしないうちに結末が分かっちゃった。
            あとはずうっと淡々とstoryが展開していきます。
            まぁ、展開って言うほどのモノはないけど・・・。

            小学校の教員の設定には色々矛盾を感じた。
            だって、なんで新任教師なのに、あんな明るい時間に毎日帰ってるの?
            4年生の子供たちが素直すぎやしないか?
            あんな一クラスだけ、市民合唱祭(?)に参加なんてできるの?
            まぁ、逆にあたし言ってることを忠実に守ってたら、リアルすぎるか・・・。

            ていうか、現代の話なのに、格好や設定がやたら古めかしい。
            ここはどこの田舎ですか?っていうくらい。
            いやそれとも、昭和のよき時代ですか?
            ALWAYS〜三丁目の夕日〜ですか?っていうくらい。

            まぁ、一言で言ってしまえば、
            何の盛り上がりもない、つまらない映画でした。
            もし、これから以見に行こうって思ってる方がいたら、
            「やめておきな。DVDで見りゃいいよ。」
            と、アドバイスをします。

            あえて、「どのシーンが一番感動した?」と聞かれれば、
            間違いなく、「キミヨちゃんが学校に登校してきたシーン」と言います(笑)
            不登校って、担任は本当に凹むんだよね。

            ごめん、この映画の感想はこんなもんですわ・・・。



            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM