
0


    • 2013.04.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    学級閉鎖

    0
      最近、インフルエンザが流行ってきています。
      明日からうちの学校でも学級閉鎖のクラスが3つも出てきました。
      あたしのクラスは、欠席1名。全然元気です。ワォ!

      なんと、この3つのクラス、担任の先生がみんな風邪で欠席中。
      職員もヤラレちゃってます。
      ダウンしてます・・・。

      あたしは、めまいがおおいですが、頑張ってますよ。
      最近、5時過ぎには帰れる状況ばかりだし。ありがたい。
      家で夕飯を頑張って作ってます。
      大根がいっぱいあるから煮物、豚汁、などなど…。
      主婦してます。


      明日は終業式

      0
        明日で2学期も終わりです。
        2学期はいろいろ、つらかったです。
        なんとか乗り越えたかな・・・って思う。

        明日の通知表、ドキドキします。
        だって、△いっぱいあるもん・・・。
        いやぁ、あたしの所為じゃないけどさ。
        つける方だってイヤなんだよ。
        でも、アンタの成績(態度も)が「そうしてくれ」って言ってるんだよ・・・・(ゴニョゴニョ)

        やっと冬休み。本当に嬉しい。
        とりあえず、冬休みは家の片づけをきちんとしたいです。
        年賀状も作りたいです。
        そして、すこし執筆活動に勤しみたいです。

        明日は忘年会。
        盛り上がっていきます。

        通知表終了

        0
          いやぁ、やるじゃないか、あたし。
          だって10日(月)が提出日なのに、もう今日出してきちゃったんだよ?
          ねぇ、すごくない?
          褒めて褒めて豚

          おかげさまで明日はバーゲンに参戦してきます。
          今年は通知表でムリかと思っていましたが、行けそうです。
          ヤッタゼ、あたし。
          がんばったねぇ。うん。
          フミカといってきます。
          予算は3万円。
          楽しんできます。

          今日は実家にお泊りで〜す。

          おすもうさん

          0
            夏場所は名古屋場所、ということで名古屋の街で力士の姿を目にします。
            実は勤務先の小学校の学区の中に力士部屋がありまして、
            そこの力士が交流会に来てくれました。

            マジででっかいね、おすもうさん!!
            フツーにびっくりした。
            しかも、生のまわしとか初めて見たし。
            すっげーーーー。
            子供達を片手で3人も持ち上げてました。
            最後にはお腹も触らせてもらえて大満足(笑)
            強くなってほしいものですね。


            さぁさぁ、嫌な季節です。
            だって、通知表の季節なんだもん。
            はぁ、軽いブルーですよ。
            いやいや、でも今回は出だしがいいから早く完成するかも★
            がんばろうっと。


            嫌々始めた今年の部活指導(トランペット鼓笛隊)ですが、
            やっぱり力が入ってきました。
            やるからには!!っていうメラメラ感があるんだよね。
            今年は「マイアヒ」と「ヴィーナス」。
            両方難しくて四苦八苦しています。
            運動会までには何とか形に仕上げます。

            今日は仕事ネタでした。
            今からスカJでも見ながら成績処理します。

            あ、どうもー

            0
              特にネタはありません。
              久しぶりに仕事ネタでも・・・。

              今日ね、1学期の漢字まとめテストをしたのよ。50問。
              「90点取れるまで居残りだかんね」と脅してやらせたテスト。
              案の定、合格点は2人のみ。
              88点を取ってしまった残念なヤツがいて、
              そいつがテストをもらった瞬間に大号泣。
              もう、赤ちゃんみたいに、
              「あーーーーーーーーん。わーーーん。」
              本当にすごかった。
              次の授業は移動教室なのに、泣き続けた。
              たまーに、あたしの顔をチラっと確認して、
              あたしが見てるのを確認するとまた一段とボリュームを上げる。
              なんなんだよ。

              悔しいのはわかるけどさ、周りのやつらは32点とかだぜ?
              いいじゃんか、いいじゃないか。
              それでも慰めてあげるクラスメイト達。
              なんて優しいんだ!(でも勉強しろよ?)

              居残りという言葉が引っかかっているらしい。
              でも、もう一度再テストを授業内でするって言ってあるから、
              その2回目で合格するだけの話。
              しかも、次は問題もわかってるし、
              88点だったんだからもうひとつクリアするだけ・・・。
              なのに、
              もう、一生やりたくない。
               また、絶対同じ間違いをする。
               もし、しなくっても、今度は前会ってたところを間違える可能性が高い。

              と、なき続ける始末・・・。
              ついつい、一生ってどんだけ長いんだよ…と心の中でツッコんだ(笑)
              ずっと、優しく慰めていたアタシもキレましたよ。
              めっちゃ怒ってさらに凹ませてやったぜ(コラコラ)

              チビちゃんたちって本当に動物的でかわいいけど、
              8歳の考えることは理解できません・・・。
              そんなことを思う先生でした。

              | 1/3PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM